車両データ

 

大阪市営地下鉄

 

谷町線 22

中央線 24

四つ橋線 23

 

22系と24系はこちら。パイロットランプなし

 

23系はこちら。パイロットランプなし

 

6両のため四つ橋線と中央線と谷町線のみしか利用できません。(今度中央線と分離させる予定です。)※

※※22916_Panel.Cfg、22659_Panel.Cfg、四つ橋専用車両では一部のスピードメーターは動作しません。※※

※「新」ではありません。この電車の運転台はデジタルメーターです。

 

テツドウの谷町線の指定車両としています。

ブルーギル77様の指定車両としています。

一部のサウンドはブルーギル77様にあるデータから上書きしてください。なお、オプションのため上書きしなくても運転可能です。

 

 

谷町線 新22

 

パイロットランプなし

 

中央線 新24

 

パイロットランプなし

 

四つ橋線 新23

 

パイロットランプなし

 

※この電車の運転台はアナログメーターです。

※この車両データは「新」「更新車」です。お間違えの無いようご注意ください。

 

 

 

千日前線 新25

 

パイロットランプなし

 

 

四両編成です。回送のみ中央線を利用できます。(CS-ATCそのままですが。)

 

テツドウの千日前線の指定車両です。

 

圧力計は未対応です。将来実装されます。

 

※改修予定

 

 

10系

パイロットランプなし

 

10A系

 

パイロットランプなし

 

 

 

谷町線30系(廃車)

 

パイロットランプなし

 

※運転できるのは谷町線のみでほかの路線では運転できません。

 

 

30000系御堂筋線

 

 

 

30000系谷町線

 

 

 

 

80系

 

パイロットランプなし

 

※車内信号などいろいろと修正と追加。

 

今回はパイロットランプ対応する予定はありません。

 

 

 

 

70系

 

 

パイロットランプなし

 

 

 

今回はパイロットランプ対応する予定はありません

 

 

70系更新車

 

 

 

66系

 

この電車は223_J9様が公開されています。(ATSはHK.dll)そのため公開予定はありません。ご了承ください。

 

66系更新車

 

 

8000形

 

パイロットランプなし(一部不足、欠けている可能性)

 

 

 

 

 

 

 

 

架空電車

 

JUI8920(4両から10両まとめパック)

 

パイロットランプあり

 

※パイロットランプありのみ提供

 

JUI2000(4両から6両)←上より操作性が悪いです。(非常ブレーキから復帰まで数秒間以上かかることがある)

 

 

 

 

 

 

運転開始方法

 

 

テンキーでない7を一回だけ押して発車できるかどうか確認してください。

※東急ATCに切り替える場合であり、地下鉄のATCにするには、テンキーでない8を一回だけ押して発射できるかどうかご確認ください。(2回だと西武、3回だと東武になります。)なお、東武以外の事業者のキーが挿入されていれば運転できます。

※千日前線では未実装のため動いていれば問題はありません。

 

勝手にブレーキがかかる場合はATCが入っていないか途中でテンキーでないキーを押されてしまい切り替えた可能性があります。(ATS.dllのバグなのかはわかりませんが、特定の条件の操作を行うと発車できなくなるバグが発生します。)

 

わからない・発車してもいいのかわからない・発車できない場合はパイロットランプあり(JUI8920ではパイロットランプありのみ)をダウンロードして運転してみてください。それでも発車しない場合はブログにてコメントをください。

※注意 公開されているすべてのデータは7zという形式で圧縮しています。7-zipなどのアプリケーションがないと解凍または展開できません。

↑ちゃんと読みましたか?読めないのならPCの勉強をおすすめします。