車両データ

すべての車両データはBVE5専用です。BVE6で運転できるようにする改造などをサポートしていません。

<公開日未定車両

8000形更新車

30000系

9000形

新21系更新車

新24形更新車

70系更新車

 

 

新20系統は圧力バーが動作しません。圧力デジタルメーターは動作します。

デジタルゲージの挙動は実際と異なります。

ATSプラグインがないためメトロ総合プラグインを利用しています。Detailmanager.dllを共用して圧力バーなどの動作は想定していません。あらたにATSプラグインを作る必要があります。

 

大阪メトロ 車両

 

谷町線 新22系

中央線 新24系

四つ橋線 新23系

 

新22系と新24系はこちら。パイロットランプなし

※このデータでのサポートは終了しております。新24系につきましてはあたらめて報告いたします。

 

新21系をダウンロード

 

新22系をダウンロード

 

 

※今度中央線と分離させる予定です。※

※新21系は入場し、まもなく更新車へ変身します。そのため制作は終了しました。制作にご協力ありがとうございました。

 

テツドウの谷町線の指定車両としています。

ブルーギル77様の指定車両としています。

 

※この電車の運転台はデジタルメーターです。

 

中央線 新24系

 

※この電車の運転台はデジタルメーターです。

 

四つ橋線 新23系

 

※ここまで、上の車両データの運転台はデジタルメーターです。

 

※ここから下の電車の運転台はアナログメーターです。

※ここから下の車両データは「更新車」です。お間違えの無いようご注意ください。

 

四つ橋線 新23系更新車 ダウンロード

 

千日前線 新25系更新車

 

 

四両編成です。回送のみ中央線を利用できます。(CS-ATCそのままですが。)

 テツドウの千日前線の指定車両です。

 圧力計は未対応です。

 

 ----------------------------------------------------------------------------

10系

御堂筋線10系

 

10A系

 

御堂筋線10A系

 

地下鉄中央線・近鉄けいはんな線20系

※定速機能はプラグイン未対応なので未実装です!!

会社別加速曲線の変更は未サポートのため、起動加速度を3.0km/h/sに固定してあります。大阪メトロ内での早着にはご注意ください。

 

 

谷町線30系(廃車)

 

谷町線30系

 

※運転できるのは谷町線のみでほかの路線では運転できません。

 

 

30000系御堂筋線

 

 

 

30000系谷町線

 

 

 

 

今里筋線80系

 

80系

 

※車内信号などいろいろと修正と追加。

 

 

 

 

 

長堀鶴見緑地線70系

 

 

70系

 

 

 

 

 

長堀鶴見緑地線70系更新車

 

 

 

堺筋線66系

 

デジタルメーター車はFWCH様が公開されています。(ATSはHK.dll)そのため公開予定はありません。ご了承ください。

このデータは阪急ATSを基準に設定されています。メトロ総合プラグイン基準にするには改変しなければなりません。

 

改変に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください

 

66系アナログメーター車

このデータはBVE5.8のみサポートします。それ以外はサポートしません。

BVE6でも動作いたしますが、無保安運転になりますのでプレーしないようにご注意ください。

このデータはメトロ総合プラグインを基準に設定されています。阪急ATS基準にするには改変しなければなりません。

改変に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください

 

66系更新車

このデータはメトロ総合プラグインを基準に設定されています。阪急ATS基準にするには改変またはATSプラグインのコピーが必要です。

改変に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください 

2023/8/5 更新されました!

 

サポート外・代理公開

 

北大阪急行8000形

このデータは8000形が廃車したため制作できなくなったのでサポートしていません。

 

10系と新21系は間もなくサポート終了します。

 

 

 

架空電車

 

JUI8920(4両から10両まとめパック)

ワンドライブに移転するとともに更新されていますのでダウンロードが済んでいる方も再ダウンロードしてください。

 

パイロットランプあり

 

JUI2000(4両から6両)←上より操作性が悪いです。(非常ブレーキから復帰まで数秒間以上かかることがある)

 

 

 JUI8970系 JUI8920のリニューアル車です。

 

ダウンロード

 

 

 

運転開始方法

 

 

テンキーでない7を一回だけ押して発車できるかどうか確認してください。

※東急ATCに切り替える場合であり、地下鉄のATCにするには、テンキーでない8を一回だけ押して発車できるかどうかご確認ください。(2回だと西武、3回だと東武になります。)なお、東武以外の事業者のキーが挿入されていれば運転できます。

 

勝手にブレーキがかかる場合はATCが入っていないか途中でテンキーでないキーを押されてしまい切り替えた可能性があります。(ATS.dllのバグなのかはわかりませんが、特定の条件の操作を行うと発車できなくなるバグが発生します。)

ブレーキが緩解しない場合は再読み込みを行います。

ブレーキが緩解しない場合はメトロ総合プラグインでない路線データです。

 

発車できないなど場合は問い合わせページから。

※公開されているすべてのデータは7zという形式で圧縮しています。7-ZIPアプリケーションがないと解凍または展開できません。

エクスプローラーで解凍することはできません。エクスプローラーはZIP形式のみしかサポートしていないためです。

7z以外の圧縮形式に関しては圧縮アルゴリズムが異なり、ファイルサイズが大きくなるため変更予定はありません。

Lhaplusは未対応です。解凍に失敗します。7-ZIPで解凍してください。

7-ZIP以外はサポートしませんのでご注意ください。

↑ちゃんと読みましたか?読めないのならPCの勉強をおすすめします。

 

実際と異なる部分が多くあります。ATSプラグインの開発にご協力ください。